浅井美紀著「幸せのしずく」を読みました。
ところで、500pxというSNSは、ご存知ですか?写真の猛者とも言うべき、世界中の写真の玄人が作品をアップしていることからもハイレベルなイメージのするSNSなんです。
この500pxがきっかけで写真集を発表したのが、浅井美紀さんなんです(* ´ ▽ ` *)
平日は会社員、週末に作品作りという方なのですがマクロレンズを使用した作品達はどれも美しいのです。雫に映りこんだ花だとか、花の映りこんだ雫と蟻だとかが素敵なんですよね(*´∀`人 ♪
巻末には、浅井さんがどんな風に作品作りに取り組んでいるかが見られるので面白いです。私は、マクロレンズを所有していないのであいにく実践できないのですが(´・_・`)
インスタグラムだとかでも、浅井さんに影響を受けたのではないかな、と思う作品を見かけることがあります。SNSの力ってすごいなって思うこの頃です(*゚ェ゚*)