スポンサーリンク

熱海へ行ってきましたPart1

旅行
この記事は約1分で読めます。

先日、熱海へ行ってきました。

熱海での旅行中は、あまり天気に恵まれませんでした。初日は午後から晴れ間が見えたものの、雨が降ったり止んだりの2日間でした。

それでも、熱海では景色、グルメ、温泉も、自分達なりに楽しめたので満足しています。

熱海観光の定番とも言える熱海城へも、行ってきました。昭和になってから築城されたお城とは言え、展望台からの眺めも良く、足湯に浸かりながら景色を眺めることもできるという面白い体験ができました(^o^)/

熱海城では、その他にも無料でゲームを楽しめました。熱海城で楽しむものが歴史だけではないので家族連れで訪れている人も多く見かけました。隣接するトリックアートにも行ったのですが、混雑が凄くて速攻退散しました。

熱海ロープウェーにも乗ってみたら、なんともレトロな雰囲気を楽しめました。熱海ロープウェーを降りて、海岸沿いをぶらり散策してみました。

熱海城まで利用した湯~遊~バスというバスに乗車した時にボランティアのバスガイドさんが説明してくださった景色をより近くで眺めることができました。

サンビーチ周辺では愛犬との散歩を楽しむ人を多く見かけて、さながら海外のビーチリゾートのような気分にもなりました。それくらい絵になる場所も多くて素敵でした。