前々から気になっていた夢の島熱帯植物館に念願叶って行ってきました。

新木場駅から徒歩15分ほどのところにあるのが夢の島公園です。その公園内にあるのが、夢の島熱帯植物館です。

丸みを帯びた建物が目を惹きます。

熱帯植物館とだけあって、やはり建物内はムンムンと暑さを感じますが、ハイビスカスの花だとか蘭の花だったり、親しみのあるものがあったりして和みます。

池や滝だとかも館内にあって、トロピカルな雰囲気であり、リゾートな雰囲気のような演出を楽しめます。

館内ではイベントやワークショップ等も開催されていて、植物以外の見どころもあります。おおまかにですが熱帯植物、ハーブ、食虫植物を眺めたりするのもなかなかに面白いです。

ふだんなかなか出会わないような植物に出会うのは面白いので、良いリフレッシュになりました。