スポンサーリンク

薔薇と紫陽花が咲く、新宿御苑

おでかけ
この記事は約1分で読めます。

ふと思い立って、新宿御苑へ行ってきました。
IMG_0130aass
遠くには西新宿の高層ビル群が見え、繁華街も近いということをしばし忘れるほど自然に囲まれています。芝生に寝そべってリラックスする人、ベンチに腰掛けて読書する人、思い思いに過ごしている人を見かけました。そんな新宿御苑の敷地内では薔薇や紫陽花が見頃を迎えていました。
IMG_0117aass
薔薇が咲いている庭園には、多種の薔薇が咲いていてほのかに薔薇の香りがしました。
IMG_0135aass
最近、外出先で薔薇を撮影する機会が多いです。
IMG_0136aass
紫陽花も新宿御苑の敷地内、至るところで咲き始めていました。紫陽花もまた、最近よく撮影しています。薔薇や紫陽花に限った話ではないけれど、撮影する場所によって構図を考えたりする楽しさがあります。また、見頃の花や植物を撮影することで、季節を追いかけている感じが楽しいものです。