DSC_6354as
東京観光と言えば、でお馴染みであり定番ともなっている浅草へぶらり。
DSC_6356as
仲見世通り、伝法院通りを始め、どの通りも観光客、修学旅行の学生達、たくさんの人々が行き交っていました。着物姿で歩く人も多く、最近では着物のレンタルをしているお店もあるらしい…。
DSC_6355as
浅草と言えば、と思い浮かぶような景色をスマホやカメラで思い思いに撮影する人々。私もそのうちの1人として紛れて撮影したのだけれど…。
DSC_6358as
幾度となく訪れたことがあるものの、たまに訪れたくなるのが浅草。メンチカツ、人形焼、揚げまんじゅう等食べ歩きしたくなるものもチラホラ。人力車を横目に、ぶらりと気ままに散歩するのが楽しい。見慣れたように思う景色も、たまに訪れて新鮮な気持ちになってみると、その時々で撮影したくなる瞬間が違って面白い。