スポンサーリンク

紫陽花が見頃の上野恩賜公園へ。

おでかけ
この記事は約1分で読めます。

DSC_6367aass
梅雨入りして、いよいよどんな服装がベストか迷う時期に突入。ひんやりしたかと思えば、むしむしとする季節。
DSC_6378aass
梅雨と耳にすると、なんとなく紫陽花のイメージが湧きます。紫陽花の名所は数あれど、少し落ち着いて楽しみたいと思って上野恩賜公園へ行ってきました。
DSC_6382aass
紫陽花の品種を覚えきれていない私でも、数々の紫陽花を一度に楽しめることがわかるくらい多数の紫陽花が咲く上野恩賜公園。どこか凛とした佇まいのある紫陽花のボリューム。色が違うだけで、印象が異なるのも見ていて飽きない美しさでした。
DSC_6388aass
陽のあたる場所とやや木陰では雰囲気が少し違って見えるところも楽しいものです。色味もピンクやパープル、ブルーといったところのみならず、ホワイトもありました。そのどれもが優しい色合いで和みました。目にやさしい色合いは、この季節の煩わしさだとかをしばし忘れさせてくれる美しさ。