スポンサーリンク

浅草散策の合間にホッと一息しながら楽しめる隅田公園ぶらり

おでかけ
この記事は約1分で読めます。

浅草寺界隈の浅草観光も良いけれど、一息つくなら隅田公園がオススメです。隅田川沿いをぶらりと散策するのも楽しいです。今回は、隅田公園の台東区側をぶらり。
DSC_6462aass
隅田公園の一角、梅の木が植えられているあたりでは梅の実が生っていて、ふんわりと梅の実の香りが漂っていました。青梅が黄色みがかっているのも、梅の実のぷっくりとしたかわいさが増したように感じます。
DSC_6475aass
隅田公園を散策していると、色とりどりの紫陽花に出会いました。水滴を乗せたままの紫陽花に出会って、キラリと光る雫を撮影したくなりました。思うようなイメージで撮影ができず、何度も繰り返し撮影してみたりするのも楽しいものです。
DSC_6470aass
のんびりと隅田公園での散策を続けていたら、春先には枝垂桜が綺麗だった木には、すっかり新緑が茂っていて根元近くにはコスモスの花が咲いていました。初夏に眺めるコスモスというのも新鮮です。
DSC_6478aass
ぶらりぶらりとカメラ片手に散策していたら、ピンクやレッドの立葵の花に出会いました。立葵の姿を見るとなんとなく夏が近づいていることを示唆させられるようなイメージが湧きます。
浅草寺界隈の散策で疲れたら、隅田公園でホッと一息するもよし、隅田川沿いや公園内を散策するのをオススメしたいです。