ついにkindlepaperwhiteが我が家にやってきました。
DSC_6484aass
昨今、電子書籍の利便性を耳にする機会が増えてきていますし、ここで試さない手はない、と思いましてkindlepaperwhiteを手にしました
。電子書籍化が進んでいるとは言え、紙媒体でしか刊行されていないものは、そのまま紙で触れたいとも考えています。
電子書籍があるなら電子書籍で読む、それだけです。自分にとってより良い方をその都度、選択して便利で楽しい読書ライフを歩んでいこう、と言うのがベストです。
電子書籍に触れることで、紙媒体の好きなところを見つめ直すきっかけにもなりそうです。なんだかんだと言いながらも、スマホ1台持っているだけでキュレーションサイトやアプリ、SNS等、いろんな形で情報を得るツールがある現代だからこそ、電子書籍を拒む理由が私にはないのです。
さぁ、便利なものを自分らしく使ってみよう。そんな気分です。