IMG_0018aass

梅雨の不安定な天気だからこそ、雨の日の写真を撮影したい!という気持ちがむくむくと湧いてきました。どうしようもないほどにお写んぽしたい!という衝動には抗えず、ついに決行の時が来ました。

IMG_0019aass

ミラーレス一眼で撮影したいところでしたが、強風が気になったのでコンデジで挑みました。サッと取り出せて、サッと仕舞えるコンデジの扱いやすさは、天気に左右されず頼もしいです。

IMG_0020aass

iPhoneで撮影すれば良いじゃない、という案も脳裏を過ぎりました。しかしながら、傘を差しながらのiPhoneでの撮影よりも、ストラップでいろんなアクシデントから回避できるであろうコンデジを選びました。雨の日の水溜りにうっかりiPhoneをポチャンとやりかねない私なので、こういう選択を常にしています。
IMG_0022aass

雨粒でしっとりと濡れた紫陽花や立葵は、なんとも優美でした。例え雨に濡れようとも雨の日だからこそ見ることのできる景色は、素敵でした。雨の日に、時折こうして出かけるのも写真やカメラを好きになったからこその楽しみになりました。好きなものが増える楽しみをこれからも見つけていきたいと思います。