IMG_0028aass

kindlepaperwhiteを迎えてから1週間が過ぎ、そろそろ電子書籍にも慣れ始めました。kindlepaperwhiteは、今のところ夫と私で共有して使用しています。

お互いの負担にならないようにということと、衝動買いを軽減させることを狙って電子書籍に関しては、Amazonギフトカードを使用してみようと言うことになりました。

試験的に、というと大袈裟かもしれませんが…。それくらいネットで注文することって気軽にできてしまうので、時折予想外の出費をしてしまうこともあります。今のうちから自制しつつ、適度に読書を捗らせていきたいです。。

これまで思い返すと、自分の得意ではないジャンルの場合、なかなか読まないことがこれまで多かったのですが、kindlepaperwhiteを使うようになって夫が購入した本を私が読むことがあり、知らなかったことを知る機会にもなっています。

また、以前に読みたいと思っていた書籍を安価で購入できたりもする電子書籍の気軽さが嬉しくもあります。だからこそ、上手に電子書籍と付き合っていきたいと考えているこの頃です。

余談ですが、電子書籍化される書籍のペースは必ずしも思い通りにならないこともあり、書店での書籍購入も続いています。こういったことからも言えることですが、紙の書籍も電子書籍もそれぞれの良いところを上手に使い分けていきたいと改めて感じています。