スポンサーリンク

かわいい動物達の姿に和む上野動物園

おでかけ
この記事は約1分で読めます。

夏である、とみなして構わないのではないかと思う気候が続く暑さでも、やはりどこかへ出かけたくなる性分です。ふと思い立って、上野動物園へ行きました。

DSC_6699aass

2016年7月現在、上野動物園の園内の一部が改装中につき、入口も変更となっていました。こういうイレギュラーなことも、特別な感じがして訪れて早々から上野動物園を楽しみ始めました。

DSC_6701aass

上野動物園に来たからには、パンダを見ずにはいられませんでした。幸運にもパンダが寝ておらず、かわいらしい姿を目に焼きつけることができました。

DSC_6704aass

パンダと同じくらい上野動物園を訪れる度に見たくなるのは、プレーリードッグです。小さな身体で、ちょこまかと動き回る姿が愛くるしいです。

DSC_6709aass

そして、サル山へ行くと、どこもかしこも毛づくろいをするサル達の姿がありました。なんとも和む風景に出会えた気がします。