スポンサーリンク

カヤバ珈琲でたまごサンドを楽しむ朝時間

フード&ドリンク
この記事は約2分で読めます。

休日の朝、せっかく早起きしたので谷根千エリアで人気の「カヤバ珈琲」のモーニングセットを食べるために出かけることにしました。

2016-07-31 10sss

古民家を利用したカヤバ珈琲は、佇まいからして素敵でした。私がカヤバ珈琲へ到着したときには、順番待ちの列ができていましたが、すぐに順番が来そうな気がして並んでみることにしました。

IMG_0050sss

タイミングが良かったのか、少々待つ程度で順番がきました。2階の和室へ案内され、いざモーニングです。カヤバ珈琲の名物として雑誌で見かけたり、SNSでも見たことのある「たまごサンド」を注文しました。

IMG_0051sss

たまごサンドは、ふわっととろけるような舌触りのたまごとふわふわなパンが美味しかったです。サラダとスープの量も味もちょうど良くて食べ終わる頃には、すっかり満腹でした。モーニングセットでは、ドリンクが紅茶かコーヒーを選べるほかに、プラス100円で通常のドリンクメニューから選べる、とのことでした。

ふだん自宅で食べる朝食とは違って、お店の味を楽しめるのは、とても贅沢な気分になりました。良いリフレッシュにもなりましたし、美味しいものを食べるということで得られる満足度は、計り知れないものだと思っています。

美味しいものとの出会いは、早起きをしたから得られた経験と言っても過言ではないと私は思いました。休日だからこその朝寝坊や二度寝の至福の時間も捨てがたいものです。朝の時間も有効に使ってアクティブに過ごして出会ったことのないものを経験する時間にあてるのも素敵なことだと改めて思いました。