オズマガジン 2016年9月号の「新しい下町さんぽ」という特集に惹かれ読みました。

おでかけする場所として好きなエリアや行って見たいエリアも網羅されていて、とても読み応えがありました。行ったことのあるショップ、興味が湧くショップ、おでかけしたくなる場所を紹介されていて、ページを捲ることが楽しくなりました。

雑誌に掲載されているような店舗巡りは、おでかけの参考になって読んでいるだけで楽しくなります。1人で出かけるも良し、誰かと一緒に行くのはもっと楽しいかもしれない、そんな風に思うお店の数々と景色が思い浮かぶようです。

おでかけするときには、雑誌で紹介されているお店だけでなく、通りかかったお店も覗きたくなるのがおでかけの醍醐味。そういったプランすらイメージしたくなる内容でした。

美味しそうなメニューも、かわいい雑貨も楽しむおでかけをしたくなる1冊となりました。