スポンサーリンク

写真展示を観賞、そして自由が丘ぶらり

おでかけ
この記事は約2分で読めます。

Maison IENA(自由が丘店)3Fにて、2016年8/18(木)~9/11(日)の期間中、写真家・市橋織江さんの写真展示が開催されていることを知り、訪れてきました。

好きな写真家である市橋織江さんの展示を拝見するのは、今回が初めてでワクワクしていました。限られたスペースでの展示とは言え、憧れの存在である市橋織江さんの作品を肉眼で見ることができた、という喜び。

しばしの滞在でしたが、写真展に訪れると、写真を好きでいること、写真という趣味が続いていること、これからも続けていきたいという気持ちを再認識できます。

そして、自由が丘へ訪れたからには、もう1つの願望を満たすことにしました。

2016-09-05 12aaa

モデルであり、デザイナーである雅姫さんのお店、ハグオーワー、クロス&クロスへ訪れること、が自由が丘でのもう1つの目的。Google Mapを頼りに、目的地へ。これまでに雅姫さんの本、雑誌で眺めてきたお店の外観、内装、商品の数々。

2016-09-05 16ssss

ハグオーワーでは、SNSや雅姫さんのブログ等で眺める度に欲しいと思っていた、雅姫さんの愛犬もぐちゃん(もぐらくん)、ぴーちゃん(ピカソくん)、ぼぼちゃん(ヴォルスくん)のマグカップを購入しました。もぐちゃん、ぴーちゃんのマグカップは、我が家用、ぼぼちゃんマグカップは敬老の日に祖母へのプレゼントにしたくてプレゼント用にラッピングをお願いしました。

クロス&クロスでは、試飲させていただいた、とうもろこし茶、それから今治ハンドタオルを購入。

最近、本ばかり購入していてショッピングらしいことをしていなかったので、久しぶりに買い物を純粋に楽しみました。欲しいと思っていたものばかりなので、心が満たされました。

おしゃれな街のイメージばかりがちらつく自由が丘でしたが、思いのほか懐が深く、楽しみがいっぱいありそうな街だというイメージに切り替わりました。

また行きたいな、自由が丘。