義実家への帰省中、静岡県富士宮市にある、富士花鳥園へおでかけしてきました。

富士花鳥園では入口からすぐのところから、フクロウの姿があり、奥へ進むとベゴニアやフクシアの花などで、色とりどりの園内。あいにくの雨模様でしたが、屋内で過ごせる富士花鳥園は、快適そのものでした。

2016-09-18-13asasas

フクシアの花は、SNS等で見かけることが多々あったことから、実物を見てみたいと思っていたので、念願叶いました。フクシアの花の色が、複数あるのも、眺めていて和みましたし、楽しいものでした。

2016-09-18-14asasasasa

富士花鳥園の園内には、池があり、その池には花が浮かんでいるのも、ロマンチックで素敵な光景でした。天井からも花や植物が垂れ下がるような演出がされているのも、鮮やかで綺麗でした。

ssssss

富士花鳥園ではフクロウやフラミンゴ、ペンギン等の鳥達を間近で見たり、時間帯によっては触れ合えるのも年齢問わず楽しめる場所だと思いました。

2016-09-18-13-36-33

うさぎとのふれあいコーナーでは、私は10年以上振りにうさぎに触れました。うさぎに触ってみると、ふんわりと心地よかったです。

花や動物を眺めるのも良し、触れるのも楽しい場所としてもおすすめな富士花鳥園なのでした。