普段から何かと言えば使用しているテープのりのストックが尽きました。なんてことない日常の一コマ…。そう言ってしまえば、そこまでだけれど、その後買い忘れが続いておりました。

たまたま立ち寄ったショップにて、テープのりのストックを切らしていることを思い出しました。いざテープのり関連のコーナーへ行くとこれまで愛用してきたシリーズはもちろんのこと、デザインやサイズが豊富でワクワクしました。

2016-10-04-14assas

ふと目に留まったのが、このテープのり。ラッコのデザインがほっこりとした雰囲気を醸し出しているようでした。ほかにもペンギン、シロクマがありましたが、あいにくシロクマは売り切れていましたので、ラッコを選びました。

2016-10-04-14asasas

シンプルなデザイン、サイズは数あれど、心和ますかわいさのテープのりをたまには使っても良いな、と思えるゆるさ。例えば、心にトゲトゲしたものがあるときこそ、こういうもので心に丸みを持たせたら、と思います。

日常のどこかで使うものだからこそ、たまには遊び心のあるものを使ってみようと思った出会いとなりました。