最近、ふと思ったこと。ときめきや直感に任せるような流れで行動していたら、素敵な人や素敵な物との出会いが続きました。良いな、と思ったことや興味の湧いたことに対して、自分から踏み込んでいくようなイメージで行動したで結果として、良い縁に繋がっていました。

ここで思ったのが、自分の直感を一呼吸置いて忘れてしまうくらいなら後悔することや恥をかくことを承知で飛び込んでいくことの方が、やっぱり経験になるな、ということ。

dsc_7118sss

どんな些細なことでも気になったことを自分の納得のいくような形にしていくことが単純に気持ちよいし、しこりのようなものや後悔を残さずに済むように思いました。自分にとって経験や縁に繋がっていくものなら、直感やときめきを感じられるもには悩むことなく飛び込みたい。そう思いました。

dsc_7131sss

2016年10月、今年も残すところ2ヶ月..なんて言葉が聞こえてくることもしばしばだけれど、現状として私の好奇心は増すばかり…。