この前、横浜へおでかけした時、横浜中華街で夫が一目惚れした、ぴかぴか輝くぶたさん貯金箱。

2016-10-09-17ss

1つ1つ微妙に異なる顔、塗料がにじんでいるところにも愛着がもてたらしい…。かわいいお値段だったこともあり、日頃の労いも込めて、夫にプレゼントしました。見た目もなんだか愛嬌あるし、こういう出会いは出来る限り大事にしたいものです。

2016-10-09-17as

縁起の良い動物としても親しまれているぶた。ピカピカとまばゆい輝きを放って、棚にちょこんと置いてみたら、小さなサイズだというのに存在感がすごい。ぶたさん貯金箱は、自然と目が行く存在感を放っています。なんか良いことあると良いな、なんて思っているこの頃。