スポンサーリンク

すみだ水族館は、年間パスポートがお得。

おでかけ
この記事は約2分で読めます。

東京スカイツリータウンにある、すみだ水族館へ行ってきました。すみだ水族館では、2016年10月31日まで「クラゲとハロウィーン」開催中につき、ハロウィンの特別演出を楽しめます。

2016-10-25-17asas

以前来たときから気になっていたすみだ水族館の年間パスポートを今回は購入しました。通常の2回分の料金で購入できる年間パスポートは、とても魅力的でお得です。必要事項を記入して、顔写真を撮影してもらうと年間パスポートができてしまうので、年間パスポートの作成時間もそんなにかかりませんでした。

入館してすぐのところには、自然水景ゾーンから始まるすみだ水族館の展示を思う存分楽しめます。2016-10-25-13www

クラゲやサンゴ礁を眺めたり、チンアナゴやニシキアナゴを眺めたりしながら、ペンギン、オットセイ、金魚の展示ゾーンへ移動しました。

2016-10-25-13sssa

クラゲ万華鏡トンネルでは、「クラゲとハロウィーン」の特別演出がかわいくて、撮影を思う存分楽しみました。

aaaaa

魔女やジャックオランタン、ハロウィンっぽい背景の演出をした水槽の中を泳ぐクラゲの姿は、なんとも幻想的で足を止めて眺めました。

2016-10-25-13ssss

ペンギンゾーンでは、飼育員さんによる餌の時間を近い距離で観察することができて、目が離せなくなるほどペンギン1匹1匹の個性があって面白かったです。

すみだ水族館は、限られたスペースでの展示ではあるものの、その中にいろんな演出や生き物との距離感があって、生き物ごとに観察する楽しみがありました。

せっかく年間パスポートを購入したので、すみだ水族館のいろんなイベントや展示を楽しんでみようと思います。