スポンサーリンク

冬の楽しみ、イルミネーションをソラマチで…

おでかけ
この記事は約2分で読めます。

冬らしい寒さを感じる日常がやってきて、イルミネーションが気になる季節になりました。

電車の中吊りやSNS等で見かけて、せっかくだから見ておきたい、いや見に行きたいイルミネーションということで、ソラマチへ行ってきました。

dsc_8064

スカイアリーナでは、立派なクリスマスツリーとフラワーガーデンがあり、イルミネーションが光り輝いていて幻想的な景色になっていました。

dsc_8072

トナカイやサンタクロースだとかが、フラワーガーデンの植え込みにあって、フォトスポットとしても心惹かれる場所でした。

dsc_8073

ソラマチと言えば、ということでソラカラちゃんモチーフのものもありました。

img_0007

ここもまた、記念撮影をしている方が次々といらっしゃいました。

img_0010

ソラマチを訪れると気まぐれに東京スカイツリーを見上げて撮影したくなるのはなぜだろう、と思いつつ、この日はクリスマス期間限定のライティングでしたし、せっかくなので記念撮影しました。スカイツリーのクリスマス期間限定のライティングは、夜空に映えるカラーが素敵でした。

img_0013

いろんなモチーフの飾りつけがされていて、あちこちで異なる景色を楽しめるので、イルミネーションは冬の楽しみになる理由を改めて実感しました。

img_0016

寒さを少し我慢すれば、澄んだ空気の中、イルミネーションの素敵な景色を眺める楽しみがありました。寒さを理由に部屋で過ごす時間を増やしてばかりではなく、時折こうして冬の空気をまるごと楽しむようなイベントに出かけるのも良いものでした。