スポンサーリンク

隅田公園、墨田区側・台東区側それぞれの景色を楽しむひととき

おでかけ
この記事は約2分で読めます。

隅田公園へ出かけよう、となると台東区側にばかり足を向けがちな私ですが、今回は墨田区側にまずは出かけてみました。

隅田公園の墨田区側には、池がありまして、池の周辺では、梅の花が咲いていました。梅の花の向こうに見える東京スカイツリーは、情緒ある景色だなぁ、と改めて思いました。

今回は、隅田公園内にある牛嶋神社へも参拝してきました。参拝し終えると、なぜだか気持ちがシャキッとして、不思議なものです。

池には、野鳥をお目当てにされているのであろう方々も、ちらほら見かけました。皆さま、見事なカメラとレンズを持参されていて、気合が違うな、なんて思いながら気ままに散策を続けました。

隅田公園墨田区側をひとしきり散策を終えたら、言問橋を渡り、隅田公園台東区側をぶらりと散策しました。あちらこちらで、水仙の花を見かけました。

隅田公園台東区側、台東リバーサイドスポーツセンター付近から東京スカイツリーを撮影してみました。木の枝と東京スカイツリーという組み合わせが、なんとなくノスタルジーな雰囲気を醸し出しているような景色にも出会いました。

隅田公園、と聞くと墨田区側、台東区側がある、ということを認識したのは、ここ数年のことですが、どちらも甲乙つけがたい、季節の景色を楽しめる好きな場所です。

梅の花の次は、桜の花かな、なんて気の早いことを考えた、隅田公園でのひとときでした。