自分から行動してみないとなにも変わらない、というのはよく聞く話だけれど、これが行動するかどうかで本当に違ってくるな、なんて思うこの頃。

ハンドメイドをちまちまと作ることにハマってからというもの、スキマ時間にハンドメイドに没頭することで気分転換にもなるし、誰かの素敵な作品を見ると触発されています。

ハンドメイドの作品を買う側でい続けたら出会わなかったであろう人、お店、作品、情報だとか…。

ちょっとの興味が良い方向に転じるのは、素直に嬉しいです。

その他には、TwitterやInstagramのタイムラインだとかで見かけた景色を自分の目で見てみたいな、と思うだけではなくて、行動できる範囲なら週末にでも出かける予定を作ってみるとワクワクします。

素敵だな、で終わらせないことで得る経験や人との繋がり、行動してみることで得るものは思っていた以上に多かったりするものです。

予定ばかり詰め込んでいると休息が足りなくなってしまうから、ほどほどに良いバランスで、興味のわくものへチャレンジすることは楽しいし、失敗したって学ぶことがあるから良いものです。

大人だからこそ、日々の生活にマンネリを感じているのは勿体無い、そんな風に思うこの頃です。

ときには、部屋でのんびり過ごす時間も最高だけれど、これからも、なにかに打ち込むことの楽しさを噛み締めたいです。