スポンサーリンク

縦構図を気ままに撮影した1ヶ月を振り返る

カメラ・レンズ
この記事は約3分で読めます。

2017年3月のある日、私の撮影する写真には、縦構図が見当たらないことに気づきました。そして、せっかくだから縦構図を実践しながら、私なりにコツを掴もうとしてから早1ヶ月経過しようとしている2017年4月となりました。

せっかくなので、この1ヶ月ほどの中で撮影した写真の中から、縦構図のものを振り返ってみようと思います。

 

この1ヶ月の縦構図の実践の振り返りとともに、キャプションのセンスも磨き上げたい、と切に願う結果となりました。それにしても、私は桜ばかりを追いかける1ヶ月だったけれど、景色を楽しみながら写真を撮影していたことを思い出しました。

縦構図を撮影しようと思っていても、気づけば横構図を撮影しているような日々ではあるものの、最近は撮影しながら縦構図で撮影するとどう切り取ろうか、なんて思い浮かぶようになったので、身に付いてきたのかもしれないな、なんて思ったりもしています。

単に季節の移り変わりだけを撮影するのではなくて、日々の気づきのような写真も撮っていきたいな、と思うこの頃です。