スポンサーリンク

オールドレンズで楽しむ都市農業公園

おでかけ
この記事は約2分で読めます。

Twitterなどで見かけたことから出かけてみたくなった場所の1つ、都市農業公園へ行ってきました。都市農業公園までは、最寄駅となっている東武スカイツリーライン西新井駅よりバスに乗車しました。

しばしバスに揺られ、到着した都市農業公園には、古民家があったり、小ぶりのハーブ園、熱帯植物を見ることができる施設などがありました。

古民家などがある、という事前情報を得たこともあり、なにかオールドレンズだからこその撮影ができたら良いなと期待を込めて、今回のおでかけには、オールドレンズをカメラに装着してきました。

とても良い天気でのおでかけだったので、古民家内にも、ほど良い日差しが差し込んでいたものの、必要以上に明るめに撮影してしまいました。実際は、この画像よりもやや暗い室内でした。

古民家の外には、レトロな郵便ポストがありました。オールドレンズだからこその風合いにもなって、ご満悦な1枚です。

都市農業公園には、サイクリングロードが隣接しており、サイクリングロード沿いにはキバナコスモスが咲いていました。

サイクリングロードから、せっかくなので河川敷へ下りて振り返ってみると、遠くに東京スカイツリーが見えました。河川敷は、あたり一面芝生で足元を時折、バッタが飛んでいるくらいのどかでした。

河川敷をひと通り散策して、都市農業公園に戻りまして、今回のおでかけは終了となりました。