「都立庭園」の記事一覧

オールドレンズで楽しむ秋の向島百花園

都立庭園 東京都 カメラやレンズのこと レンズのこと 散歩の記録 浅草・墨田・押上エリア

およそ2ヶ月ぶりに、向島百花園へ出かけてきました。ふんわりやさしい雰囲気の写真が撮りたくなったので、カメラにオールドレンズを装着してのおでかけです。 萩の花が咲き誇る時期に向島百花園に訪れるのは、私の記憶の中では、今回が・・・

萩のトンネルを抜け、緑生い茂る向島百花園

都立庭園 レンズのこと 散歩の記録 浅草・墨田・押上エリア

初夏の気配を感じる植物の様子を見かけるようになり、ふと向島百花園へ行きたくなり出かけてきました。6月初旬ともなると、向島百花園の園内は緑が生い茂り、そこかしこから緑の匂いを感じました。   2月頃に向島百花園へ・・・

縦横で変わる印象を楽しむこと

都立庭園 カメラやレンズのこと 浅草・墨田・押上エリア

桜咲く景色を楽しむ時間が、あっという間に過ぎ行き、ツツジや牡丹の花を楽しむ時期となりました。 ある晴れた日、向島百花園へ出かけました。ことあるごとに、何かと言えば向島百花園へ行くのは、日頃のあれこれを忘れさせてくれるよう・・・

意識して縦位置で写真撮影してみた

都立庭園 カメラやレンズのこと 散歩の記録 浅草・墨田・押上エリア

ふと自分で撮影した写真を見返していたら横位置ばかりだった 最近、カメラ片手に出かけて写真を撮ることは好きだけれど、写真を撮る度に、どことなくモヤモヤした気持ちでいました。ふと思い立って、ここ数年分の私が撮影した写真をざっ・・・

浜離宮恩賜庭園から浅草まで水上バスで非日常を楽しむひととき

都立庭園 散歩の記録 浅草・墨田・押上エリア 蔵前・浅草橋エリア 築地・月島エリア 汐留・新橋エリア

浜離宮恩賜庭園での散策中、何の気なしに水上バス乗り場で覗いてみたら、ちょうど良いタイミングで水上バスが到着することがわかり、せっかくなので浅草まで水上バスで移動することにしました。 思いつきだとか、タイミングが良くないと・・・

菜の花イエロー、野鳥を楽しめる浜離宮恩賜庭園へ

都立庭園 散歩の記録 汐留・新橋エリア

菜の花が見頃だということで、浜離宮恩賜庭園へ出かけてきました。浜離宮恩賜庭園へ出かけたのは、昨年のコスモスの時期以来です。 浜離宮恩賜庭園では、菜の花以外では梅の花だとかも咲き始めていました。 梅の花だとかを楽しみつつ途・・・

梅花と野鳥を楽しむ向島百花園へ、ふたたび

都立庭園 散歩の記録 浅草・墨田・押上エリア

先日訪れたばかりだと言うのに、向島百花園へ行ってきました。 あたたかな陽気に誘われて、穏やかな景色を楽しみたいと思ったからかもしれません。 向島百花園の敷地内から見える東京スカイツリーを望遠レンズで撮影してみました。何度・・・

ページの先頭へ