スポンサーリンク

爽やかな緑に包まれた向島百花園へ

おでかけ
この記事は約1分で読めます。

東武スカイツリーライン東向島駅から徒歩10分ほどの場所にある向島百花園へ行ってきました。数ヶ月前に訪れた時とは異なり、緑が茂ってなんとも爽やかな風情漂う向島百花園の園内。
DSC_6429aass
東向島百花園では、紫陽花や花菖蒲、睡蓮が見頃を迎えていました。
DSC_6435aass
水辺に咲く様子が涼しげで綺麗でした。
DSC_6424aass
向島百花園では、ハギを竹で編んだトンネルに沿って仕立てたハギのトンネルがありました。9月下旬頃にはハギの花のトンネルになるのだそう。緑のトンネルもなかなか爽やかで素敵でした。
DSC_6414aass
ハギのトンネルをどう撮影しようものかとしていたら、ガサガサと音がして目を向けたら野良猫でした。以前、向島百花園へ訪れたときにも野良猫に出会ったので、もしかしたら再会なのかもしれないな、と思いました。可愛らしい顔をした野良猫は、そそくさと移動してしまいました。
東向島百花園では、この他にも数ヶ月前には梅花が美しかった木では梅の実が生っていたり、ナデシコが咲いていたりして植物を楽しめました。ふと見上げれば、東京スカイツリーを眺められる立地であるのも風景を楽しめる素敵な要素だと思います。のんびりと風景を楽しみながら過ごせる場所としてもオススメしたいです。