スポンサーリンク

音色を楽しむ西新井大師 風鈴祭り

おでかけ
この記事は約1分で読めます。

西新井大師にて7月2日(土)〜7月31日(日10時〜16時の期間中、境内で開催されている風鈴祭りへ行ってきました。
DSC_6762ss
西新井大師に到着後、ひとまず大本堂で参拝をしました。その後、境内の開催場所へ移動しました。大本堂からすぐのところに風鈴祭りの開催場所があるので、移動といってもほんの少しです。
風鈴祭りでは、西新井大師限定の牡丹風鈴をはじめ、全国各地の風鈴が集められていました。
DSC_6768aass
様々な風鈴を楽しみつつ、気に入った風鈴を買うこともできます。訪れている方々は、風鈴の音色を楽しんだり眺めたり、撮影を楽しんだりと様々でした。
DSC_6758ss
全国各地の風鈴が集められているとあって、それぞれに異なる音色、材質、形や模様を見ているだけでも随分と賑やかで楽しいものです。
DSC_6769aass
風が吹くと風鈴を思うように撮影できないところも、なんだかんだで楽しめました。全国各地の風鈴をまとめて眺める機会というのは、滅多に無いので、とても満足な時間が過ごせました。