スポンサーリンク

サルスベリが咲き始めた新宿御苑へ

おでかけ
この記事は約2分で読めます。

涼しさ感じる天気が続いていたこともあり、久しぶりに新宿御苑へ行ってきました。新宿御苑は、入場券を購入する券売機のあたりから、すでに人、人、人。ポケモンGOの人気度が伝わってきました。入場しても、ゲートの近くが、またもや人、人、人。

私も券売機手前で、ピカチュウを1匹ゲットしました。その後、入場してからも立て続けにピカチュウをゲットし、幸先の良いスタートとなりました。事前にインターネット等で調べて、ARモードをオフにしたりと安全面を考慮した上で楽しんでいます。ARモードというポケモンGOならではの楽しみを味わえないのは残念ですが、人が多い場所や危険が伴う可能性のある場所では安全が優先ですのでやむを得ません。

2016-07-27 12

ポケモンGOを楽しみつつも、やはり新宿御苑の景色も楽しみたいと思い、散策しました。

DSC_6791aass

池のほとりでは、サルスベリの花が咲き始めていました。かわいらしい花の向こうにも、周辺にもポケモンGOを楽しむ人がいっっぱいいました。私もそのうちの1人にカウントされるので、なんとも言いようがありませんが…。

DSC_6793aass

春先に訪れたときとは異なり、緑が多く花はまばらですが、これはこれで良いものです。

DSC_6804aass

花壇には、かわいらしいカラフルな花が植えられていました。花の名前がわからないもので残念ですが、ふんわりと撮影できたことに満足です。

DSC_6806ss

温室へも行ってきました。涼しい日であって良かった、と思うくらい温室は、やはり温室らしい湿度や温度でした。それでも、温室の植物を眺めるのは、好きなので行かない、という選択肢はなかったのですが…。

暑い日の散策はバテてしまいそうですが、涼しい日だと水分補給と虫除けをしていれば楽しめるものだと満足なものとなりました。