スポンサーリンク

梅花と野鳥を楽しむ向島百花園へ、ふたたび

おでかけ
この記事は約1分で読めます。

先日訪れたばかりだと言うのに、向島百花園へ行ってきました。

あたたかな陽気に誘われて、穏やかな景色を楽しみたいと思ったからかもしれません。

向島百花園の敷地内から見える東京スカイツリーを望遠レンズで撮影してみました。何度も足を運んでいる場所だからこそ、改めてこういう景色を撮影してみるのも、たまには新鮮です。

先日も見かけた、この鳥は今回もいました。のんびり気ままに過ごす姿に和みました。

向島百花園の敷地内には、池がありまして、その周辺には水仙の花が見事に咲いていました。色合いが優しくて、ホッとする景色です。

そして、今回もお目当ては、梅の花とメジロです。先日訪れた時よりも、やや多くメジロがいたので、存分に撮影を楽しめました。

撮影に夢中になり過ぎて、首・背中・腰が痛くなるほどでした。無理な姿勢は、ほどほどにしておきたいものですが、メジロのちょこまかと動くかわいらしさには抗えないものがありました。

向島百花園では、野鳥も季節の花も楽しめて、のんびりと穏やかな時間を過ごせてリフレッシュできました。

次は、どこへ出かけよう、と考えるのが楽しみな季節の到来がすぐそこに…。