スポンサーリンク

寒桜が咲きはじめた上野恩賜公園へ

おでかけ
この記事は約1分で読めます。

暖かな日と寒い日の寒暖の差に、体調管理や服装に戸惑う日々が続いていますが、上野恩賜公園の寒桜が咲き始めた、という情報を聞きつけて、上野恩賜公園へ出かけてきました。

 

スターバックスコーヒー近くの寒桜の木は、そういえば昨年・一昨年も見に来たな、と思い出しました。昨年は、この光景をオールドレンズで撮影したような…。

せっかくなので、上野恩賜公園内をしばし散策してみました。

すると、別のところには河津桜を見つけました。こちらの方が、人の往来が多い場所のせいか、記念撮影をする人々を多く見かけました。

昨年までは、遠くに見えるばかりの桜の花も、望遠レンズのおかげで、撮影の楽しみ方が広がりそうな予感がふつふつと湧く光景に出会えました。

寒さ、花粉症に負けず、素敵な景色を見つけたい、そんな気持ちが高まる時間を上野恩賜公園で過ごせました。