スポンサーリンク

菜の花イエロー、野鳥を楽しめる浜離宮恩賜庭園へ

おでかけ
この記事は約1分で読めます。

菜の花が見頃だということで、浜離宮恩賜庭園へ出かけてきました。浜離宮恩賜庭園へ出かけたのは、昨年のコスモスの時期以来です。

浜離宮恩賜庭園では、菜の花以外では梅の花だとかも咲き始めていました。

梅の花だとかを楽しみつつ途中でお団子を食し、お目当ての菜の花畑の方向へ足を進めていくと、遠目からでも菜の花のイエローが際立って見えました。

いよいよたどり着いた菜の花畑では、まぶしいくらいのイエローを間近に撮影を楽しみました。菜の花畑の隙間からは、メジロやヒヨドリが見え隠れしたり、さえずりが聞こえてきて、賑やかな景色でもありました。

あいにく、メジロを撮影することは叶いませんでしたが、菜の花をついばむヒヨドリを撮影することができました。一心不乱に菜の花をついばむ姿は、微笑ましくて、ヒヨドリの様子をしばし眺めました。

その後、せっかくなので浜離宮恩賜庭園内を散策してみると、池のまわり、空、水上、至るところで野鳥を見かけました。

以前訪れた時には、浜離宮恩賜庭園内の散策をあまりしなかったので、今回は随分と見てまわることができました。

浜離宮恩賜庭園では、菜の花がお目当てだったものの、あわよくば野鳥の撮影もしたいと思っていたので、望遠レンズが大活躍でした。