浅草で、こだわりのおみそ汁とおにぎりを食べられる、おみそ汁専門店を見つけた。

有機野菜を中心とした、こだわりの素材を使用しているMISOJYUという店だ。

MISOJYUは、浅草の賑やかな通りの裏にある、こじんまりとしたかわいい佇まいだ。

MISOJYUの店内は、カウンターにて好きなメニューを注文してから各々席に着くスタイルで、先にお会計を済ませる。

私が来店した時は、豚汁のセットを注文した。

セット内容は、写真の通りだが、好きなおにぎり1つ、味付たまご半分、昆布、青菜の胡麻和え、焼いた鶏肉(料理名を忘れた)、豆腐だった。

このほかにオプションで、おにぎりを追加することができる。

豚汁は、具沢山で食べ応えがあり、豚肉もほろほろとやわらかく、野菜はやわらかくおいしかった。

どのおかずも、おにぎりと豚汁との相性抜群で箸が進んだ。

特に、豆腐が濃厚な美味しさで、また食べたいと思った。

MISOJYUでは、季節の汁物メニューがあるのも、魅力的だった。

かわいいお店で、美味しいおにぎりとおみそ汁を食べるというのは、心身ともに栄養になりそうだ。

次に行くときは、定番のおみそ汁にするのか、今回と同じ豚汁にしようか、それとも季節の汁物にしてみようか、と思い巡らすのも楽しい。