メイク仕上げに使うフィックスミストに代わるものを探していて、ザ・ボディショップのフェイスミストを購入した。

このフェイスミストは、メイク仕上げにも使いやすい、きめ細かな霧状で噴出されること、持ちやすいサイズ感、というのが選んだ決め手となった。

サイズ感は、手に持ちやすい大きさで、持ち運びの際にも、ポーチに入れやすい大きさだと思う。

 

このフェイスミストは、ココナッツの甘い香りがする。フェイスミストだからこそ、そんなに長い時間、香りをまとうことがないから、顔のまわりで香りが気になる、というのはそんなにないように思うが、個人差があるだろう。

店頭では、正直なところ、ほかの香りで気に入るものがあったから迷ったが、メイク仕上げに使いたい、という優先順位があったからこそ、よりきめ細かなミストである点を気に入った。

メイク仕上げに使い始めて、約1週間というところだが、メイク仕上げ専用のフィックスミストと比べると、メイク崩れが気になる箇所はあるものの、自分の肌質や過ごしている環境の影響もあるだろうから、今後の課題としたい。

ひとまずは、このミストを肌トラブルが起きることなく使えているので問題ない。

私は、メイク直しでは軽くティッシュオフしてパウダーをのせる程度のことしかしないが、このミストをメイク直し、気分転換や肌の乾燥対策にも使ってみると良いのかもしれない。