リップクリームやくちびる美容液、リップエッセンス等が口紅と同じくらい好きで、コスメ口コミサイトやSNSをよく見ている。

最近、くちびるの乾燥が気になることが増え、今まで使ったことがないものを使いたくて、無印良品のリップエッセンスを購入した。

私が今回購入したのは、リップエッセンス ピンクだ。パッケージは、無印良品のものということで、至ってシンプルだ。

プラスチック製のケースから取り出すと、リップエッセンスのシンプルさが際立つ。

一見して、どこのブランドのものという主張がないシンプルさも、なかなか良い。

リップエッセンスのチューブを直接くちびるにあてても良いけれど、今のところ私は指先に適量を取ってから、くちびるに塗っている。

リップエッセンスの色味は、パッケージから見たままのピンクだ。

チューブを押すとリップエッセンスが、にゅっと少しずつ出てくるのが、こってりとした使い心地を連想させる。

このリップエッセンスを使ってみた感想は、というと、まずは塗るとくちびるが、ややベタつく。

くちびるがべとつきはするが、悪い感じではなく、むしろ乾燥から、くちびるを守ってくれているんだろうな、と思えるような使い心地だ。

ふだんから、グロスを使用していたり、ベタつきが気にならない方であれば、この使用感は苦手ではないと思う。

リップエッセンスを塗ってしばらくすると、もう乾燥が気になる、ということは今のところない。

くちびるの皮むけなども起こらず、使い心地も気に入ったので、重宝している。

このリップエッセンスを使用して、くちびるが乾燥しないようケアしていきたい。