口紅が好きで、良さそうだな、と思うと試さずにはいられなくなることがある。

今回、TwitterやInstagramで見かける機会が多く、評判が良かったことから、ベアミネラル ベアプロロングウェアリップスティックを購入した。

オンラインショップで色味を散々検討したけれど、どれが似合うか迷ったので、タッチアップしてみてから色を選びたいと思い、ベアミネラルの最寄りの店舗へ行ってきた。

ベアミネラル ベアプロロングウェアリップスティックは、ウォームカラー、クールカラーといった具合に色味のバリエーションが分けられていて、自分に似合いそうな色を判断しやすい。

私は、店頭で実物を見るまではピオニーを選ぶつもりでいたけれど、タッチアップしてみたらシナモンに落ち着いた。

今回、シナモンを選んだのは、オフィス向きの口紅を探していたから、という理由がある。

シナモンは、塗ってみるとほど良いブラウンで、肌なじみも良い。

このリップは、マットタイプというだけあって、普段はツヤ感のあるものばかり使っている私には新鮮な仕上がりだ。

店頭でBAさんより、このリップを塗ってから5分程度経つと、より落ちにくくなる、という話を聞いて、落ちにくさも気に入った。

自分で塗ってみると、リップをくちびるに直接塗った時よりも、リップブラシでくちびるに少しずつ塗り込んでいくようにした方が、よりリップが落ちにくいような印象があった。

マット仕上げでありつつも、植物由来の成分が配合されているが、やはり潤いや乾燥なども気になり、私は事前にリップクリームを塗って下地を作っておき、このリップを塗っている。

まだ使い始めたばかりだから、正直なところ、マットタイプで過ごすことには慣れていない。

しばらくは、マットタイプだからこそのメイクの楽しみを見つけていきたい。