先日、PLAZAでshushupa!というメイクキープスプレーを見つけた。

フィックスミスト好きとしては、試さずにはいられず、購入した。

今回、私が購入したのは、shushupa!のオイルinタイプで、限定のものだそうだ。

早速、このメイクキープスプレーを使い始めたところ、容器を振らずに使用する、というところが今まで使用したことのあるフィックスミストと異なる点だった。

顔に向かってスプレーしてみると、きめ細かなミストなので、メイクが取れる心配もなく、ほんのりとピュアリリーの香りが漂うのも、心地よい。

スプレー後は、顔に手を触れず、自然乾燥するのが良いそうだが、上記に記した通り、きめ細かなミストが出てくるおかげで、顔に触れることなくメイクを仕上げられる。

メイクキープスプレーが付いていた台紙にて、紹介されているスプレーの特徴は画像の通りだ。

肌に水分補給して、ツヤも与えてくれるとは、乾燥が気になる時期には嬉しい処方だ。

私は、もともとTゾーンがテカリがちなので、ツヤ感はほどほどが良い。

その点、このメイクキープスプレーはラメ感だとかはなく、ほんのりツヤが出てるのかもしれない、というくらいの仕上がりの控え目さだ。

このメイクキープスプレーを使用して、仕事していても、鏡を見てギョッとするようなメイク崩れはしていない。

また、スプレーの使い心地だけではなく、ボトルデザインがかわいいところも、気に入っている。

しばらくは、このメイクキープスプレーを使用してみようと思う。