浅草駅や浅草寺から隅田公園方面へ、ちょっと歩いた場所に店を構えるFeb’s coffee&sconeにて、金土日限定販売されている焦がしカラメル濃厚プリンを食べたくて、浅草へ出かけた。

どっしりとした存在感のあるプリンの上には、たっぷりのクリーム、さくらんぼが盛られている。

このプリンは、先述の通り、金土日限定販売であり、売り切れ御免というものである。

Feb’s coffee&sconeは、これまでテイクアウトばかり利用していたので、店内で過ごすのは、今回が初めてだった。

店内は、こじんまりとしつつも、テーブル席に座れたこともあり、のんびりと過ごしたくなる心地よさだ。

店内利用の際は、1ドリンク制とのことで、カフェラテを注文した。

カフェラテがマグカップで用意されているというだけで、いつものテイクアウトとは違った印象すら覚えるのは、気のせいかもしれないが、とても好きな味だ。

プリンを食べつつ、カフェラテを飲む、という時間は、とても贅沢な気持ちになった。

プリンは、見た目から察する通り、食べ応え十分だ。

プリンにかかったカラメルソースの苦味、クリームの甘みのバランスが最高で、あっという間に食べてしまった。

プリンが夕方までに売り切れてしまうこともある、ということがよくわかる。

浅草界隈の散歩の合間に、食べたくなる味をまた1つ見つけることができた。