神保町・石釜bakebread茶房 TAM TAMでアツアツのクロックムッシュを堪能

フード・スイーツ

神保町には、行列の絶えない人気店がいくつもある。

そのうちの1つ、石釜bakebread茶房 TAM TAMにやっと足を踏み入れることができた。

石釜bakebread茶房 TAM TAMの入口にある看板を一目見ると、石釜焼きホットケーキ、石釜焼フレンチトーストが人気メニューなのだろう、と想像がつく。

店内にて、石釜焼きではないメニューも見かけたが、まわりにチラリと視線を向けると、やはり石釜焼きのものを注文している人がほとんどのようだった。

石釜焼きのメニューは、心惹かれるものがいくつもあったが、今回はクロックムッシュを注文した。

せっかくだから、石釜焼きのクロックムッシュ、というものを食べてみたくなったのだ。

石釜bakebread茶房 TAM TAMのクロックムッシュは、トロリと溶けた、たっぷりのチーズによって、一口頬張る度に口内に至福が訪れる。

やはりアツアツ出来立てのクロックムッシュは、格別だと思う。

クロックムッシュが3等分にカットされているのも、食べやすかった。

余談ではあるが、石釜bakebread茶房 TAM TAMでは、石釜焼きのメニューを注文する際、焼き上がるまで少々時間がかかるため、時間と心に余裕がある時に訪れた方が良さそうだ。