スポンサーリンク

神保町・青山ティーファクトリーにて紅茶とワッフルを堪能する

フード・スイーツ

賑やかな通りから、ちょっと離れたところに立地するからこその店の雰囲気、紅茶の味などをまた楽しみたくて、神保町・青山ティーファクトリーを訪れた。

前回は、サンドウィッチをいただいて、とても美味しかったので、今回はワッフルを食べてみたいと思ったのだ。

それに加えて、セイロンティー専門店だからこそのキャンディの味をとても気に入ったので、また飲みたくなった。

どのワッフルにするか、少々悩んだが、ベリーのワッフルを注文した。

外が肌寒かったので、トッピングのアイスクリームは追加せずにしておいたが、きっとアイスクリームを乗せたらピッタリ合うんだろうな、などと思った。

数種のベリーが盛られ、クリームがそっと添えられているワッフルは、ほどよい甘みが食べやすい。

甘酸っぱいベリー、ほんのり甘いクリームの乗ったワッフルにシロップをかけてみたりして、ワッフルの味の変化を楽しみつつ、キャンディを飲んだ。

キャンディは、前回に引き続きミルクをたっぷり入れて飲むのが、ワッフルにもピッタリとハマるように思った。

まだ2度目の来店ではあるが、風味豊かな紅茶を飲みつつ、美味しいフードメニューを楽しめる青山ティーファクトリーは、繰り返し訪れたい店だ。