スポンサーリンク

DIXANS神保町店のスープ・ブレッドセットで空腹を満たす

フード&ドリンク
この記事は約1分で読めます。

私は、1度ハマるとしつこいくらいに気に入った店に通いつめることがある。

DIXANS神保町店は、ここのところ、ハマりつつあるカフェの1つだ。

最近、食べ物も飲み物も口に合うだけではなく、店の雰囲気が好きということが、いかに大切なことかをしみじみ考えている。

店に吸い寄せられるように歩き、今回は、スープ・ブレッドセットとカフェラテを注文した。

小ぶりでかわいいサイズ感のパン、野菜や肉がゴロゴロ入ったシチューは、食欲そそられる。

パンは、温かい状態で運ばれてきたところも、嬉しい。

一口大にちぎったパンを口に運ぶと、もっちりとした食感がシチューの相棒にピッタリだと思った。

シチューのじゃがいも、人参、マッシュルーム、牛肉などは、どれもほくほくしていて美味しい。

具材のそれぞれを噛むと、ほろりと溶け出すようなやさしい柔らかさもあり、濃厚なシチューと合わさると手が止まらなくなる。

パンをシチューに浸しながら食べていたら、あっという間にパンを食べ終えていた

シチューとパンを食べ終えたら、アイスカフェラテで口直しをした。

DIXANS神保町店のカフェラテは、まろやかでありつつ、ちょうど良い苦味が好きだ。