スポンサーリンク

パン好きなら食べておきたい、俺のBakery&Cafeの厚焼き玉子サンドイッチ

フード・スイーツ

「俺の」とつく店は、以前から気になっていたものの、どの店にも縁がなく、通りかかっても、足を踏み入れる機会がなかった。

俺のBakery&Cafeが開店した頃から、行ってみたい気持ちがむくむくと膨らみ、今回やっと訪れた。

訪れたのは、東銀座歌舞伎座前店だ。交差点のある道路沿いで、とても目立つ。

ランチタイムに差し掛かる時間帯に来店したが、タイミングよく席にありつけた。

気になるメニューが多く、どれにしようかと迷ったが、人気No.1とメニューにも記載されている厚焼き玉子サンドイッチを注文した。

ランチタイムであろうとも、ドリンクはセットメニューにはならないのは、注意が必要かもしれない。

「なかほら牧場」のジャージー牛乳を使用したプレミアムカフェラテを注文したかったが、当日分が完売したとのことは残念だった。

話題の店というのは、それなりに目ぼしいメニューは誰もが口にしたいものだから、プレミアムカフェラテは、またの機会に期待したい。

通常のカフェラテ自体は、店のトレードマークをアートにしたものが、粋な感じがして、つい撮影したくなる。

カフェラテアートを撮影していると、念願の厚焼き玉子サンドイッチの登場である。

『銀座の食パン~香~』 を使用した、厚焼き玉子サンドイッチは、パンはもちもちとした食感が良い。

厚焼き玉子は、出汁がきいていて好きな味だ。厚焼き玉子サンドイッチは、注文時に、からしの有無を選べるが、私はからし有りで頼んだ。

出汁の旨味とピリリとからしの辛みを、もちもちでほんのり甘みのある食パンが挟んでいるというのは、とても贅沢だ。

一皿分を全て食べ終える頃には、思っていた以上に腹が満たされる。