スポンサーリンク

静岡名物!炭焼きレストランさわやかで、ジューシーなハンバーグを食す

フード・スイーツ

静岡県内でのみチェーン店展開している、炭焼きレストランさわやかを訪れた。

炭焼きレストランさわやかでは、ホームページ上で、各店舗のリアルタイムでの待ち時間が掲載されていることに驚きつつも、ありがたくホームページでの情報を得つつ、目的地近くの店舗へ向かった。

炭焼きレストランさわやかへ到着し、順番待ちの番号札を得た。

店内は、炭焼きレストランならでは、というような匂いが漂う。

ランチタイム真っ只中の時間帯ではあったが、そんなに長い時間待つことなく、席へと案内された。

炭焼きレストランさわやかでは、げんこつハンバーグが人気メニューのようだが、和風ハンバーグに心惹かれて、注文した。

ハンバーグへナイフとフォークを入れた瞬間、これまでに経験したことがないタイプの肉の弾力があった。

外側は、しっかりと、内側は程よく柔らかくジューシーといった感じだろうか。

一口大に切ったハンバーグを口に入れると、やみつきになる旨さだった。

添えられた人参のグラッセ、もやし、ブロッコリー、じゃがいももハンバーグの良い相棒となっていた。

オリジナルのオニオンソースの味が、大根おろし、青じそにもよく合う。

手を止めることなく、あっという間に平らげた。

会計を済ませた際、いただいたキャンディのハッカ味が口内をさわやかにしてくれた。

静岡県へ行く際は、炭焼きレストランさわやかへまた訪れたい。