後味まで楽しみたいかき氷に出会える、ねいろ屋神保町店

フード・スイーツ

すっかりかき氷にハマっている日々を過ごしている。

行きたい店は数あれど、腹を満たしつつ、腹を冷やし過ぎずというワガママを叶えてくれるのは、ねいろ屋神保町店だ。

ねいろ屋神保町店では、醬油ラーメンをまだ食べたことがなかったので、今回は、醬油ラーメンを注文した。

煮干しの風味が心地よいスープを味わいつつ、麺をすする。

シンプルだけれど、さっぱりとしていて飽きの来ない味なのは、食べていてホッとする。

ラーメンをサクッと食べ終えて、かき氷を待つ。

注文したのは、Twitter限定メニュー「女峰いちごフォルマッジ」だ。

瑞々しく、真っ赤なソースが目を引く。

かき氷のてっぺんに、ちょこんと1粒のいちごが乗っているのが、かわいい。

さっそく食べてみると、女峰いちごの甘酸っぱいソースが心地良い。

フォルマッジのなめらかなクリームを絡めつつ、食べ進めるのも味の変化が楽しい。

かき氷を崩しながら食べていくと、中からもカットされたいちごが出てきた。

このカットいちごが、ひんやりとしつつも氷やソースと合わさると食感の変化が出て嬉しい。

ラーメンを食べた後でも、ペロリと食べ切れて、後味がさっぱりとするかき氷は、ありがたい。