ロクシタンのハンドクリームが好きで、ふらっと店に立ち寄り、ノーマルタイプや香りつきのものなど、気分に合わせて購入している。

ロクシタンのハンドクリームの中でも、春夏によく見かける、べたつきにくいテクスチャのものが好きだ。

今回は、香りが気に入って、エルバヴェールのハンドクリームとオードパルファムを買った。

ロクシタンのハンドクリームは、ちょくちょく購入していても、ロクシタンに限らずオードパルファムは数年来、購入していなかった。

ハンドクリームの香りは、長時間続くものは少ない軽さが心地良いから、香りで気分が悪くなることも滅多にない。

オードパルファムなどは、体調などによっては、自分がまとった香りで気分が悪くなることが増えたから、以前と比べて出番が減ったこともまた事実。

話をエルバヴェールの香りについて、戻すとするが、この香りは甘過ぎずさわやかな瑞々しさが気に入っている。

オードパルファムも、ほんの少し吹きかけ、漂う香りを吸い込むと気分が高揚する。

エルバヴェールには、リラックス効果が期待されるハーブの香り3種を使用しているからか、ハンドクリームを塗りこんだ手を鼻に近づけ、目を閉じるとリラックスするような気がする。

好きな香りを見つけると、気分転換するアイテムの選択肢が広がって楽しい。