スポンサーリンク

ラーメン屋であり、かき氷屋でもある、ねいろ屋神保町店では思いがけない組み合わせのものを楽しみたい

フード&ドリンク
この記事は約2分で読めます。

ねいろ屋神保町店へ週1回ほどのペースで通い、そろそろ店員さんに顔を覚えられ始めているようだが、それもまた楽しみにしている。

今回は、Twitter限定メニュー、岡山風中華そばを注文した。

Twitter限定メニューを確認してから来店するのは、ねいろ屋神保町店へ行く前のちょっとした楽しみになっている。

岡山風中華そばを注文できることがわかると、極端に言ってしまえば、頭の中はこのことでいっぱいだ。

ごはんメニュー以外のラーメンに限っては、定番メニューをひと通り食べた。

どれも捨てがたい旨さだが、岡山風中華そばがある日は、必ずと言っていいほど、こればかり注文している。

ねいろ屋神保町店へ来る、と言うことは、よほど時間に余裕がない場合を除いて、かき氷も一緒に注文している。

今回は、瀬戸内レモンゴルゴンゾーラを注文した。

見た目からは味が想像できず、まずはひとくち分を掬って、口へ運んだ途端、口内にゴルゴンゾーラの香り、味が広がった。

とてつもなくゴルゴンゾーラの存在を感じるかき氷とは一体・・・と思いつつも、瀬戸内レモンのシロップとの相性も悪くない。

ゴルゴンゾーラの強めの存在感に、甘酸っぱい瀬戸内レモンが組み合わさったものは、今までに出会ったことがない。

食べても、呼吸していても、鼻から突き抜けていくゴルゴンゾーラの香りは、強烈だ。

それでも、食べる手や口が止まらない、やみつき感があるのは否めない。

こういう組み合わせを知ると、次はどんなかき氷に出会えるのか、と楽しみが膨らむ。