スポンサーリンク

日本初フレンチトースト専門店、LONCAFE湘南江の島本店で、フレンチトーストを味わう

フード&ドリンク
この記事は約1分で読めます。

江の島サムエル・コッキング苑へ向かったのは、苑内にあるLONCAFE湘南江の島本店へ行ってみたかったのも理由の1つだ。

LONCAFEが日本初のフレンチトースト専門店と知ると、せっかくだからフレンチトーストを味わってみたい、と思ったのだ。

LONCAFEの店頭で順番待ちの受付を済ませ、景色が見渡せるベンチで待機した。

30分待つかどうか、というあたりで順番が来た。

フレンチトースト専門店だけに、メニューを眺めると、どれもこれも美味しそうで迷った。

また、ドリンクメニューも豊富で、こちらもまたどれにしようかと思うほどだったが、選択肢が多いのは嬉しい。

迷った挙句、クリーム、アイスクリーム、チョコレートソースがかかったフレンチトーストを注文した。

LONCAFEでは、フレンチトーストの枚数を1枚あるいは2枚といった感じで注文できるところが、新鮮だった。

いざ食べてみると、ジュワッととろけるような食感が心地良いフレンチトーストで、あっという間に平らげた。