スポンサーリンク

上野御徒町・案山子で限定メニュー、れもんらーめんを食べた

フード・スイーツ

上野御徒町界隈を歩いていると、気になる店はいくらでもある。

アメ横にも程近い場所にある、案山子は通りかかる度、気になっていた店の1つだ。

今回は、ちょうど開店時間過ぎたあたりで通りかかったので、少し早めの昼ごはん、とした。

外から見える店内も、店内に入ってみても、ラーメン屋らしくない、ちょっとおしゃれなカフェ感すらある。

1階のカウンター席のみならず、2階席もある、とのことで、2階席がどんな雰囲気なのかも気になる。

注文に関して券売機で購入するところは、ラーメン屋らしいところがあるな、と思った。

鶏白湯が定番のようだが、4月の限定メニューがまだ食べられるとのことだったので、れもんらーめんを注文した。

券売機で発券する際、目に留まったので、水餃子も注文した。

まず運ばれてきたのは、水餃子だ。

もっちりとした皮とタネのバランスが、美味しくてあっと言う間に食べた。

続いて、れもんらーめんが運ばれてきた。

店内のみならず、食器類なども、こだわりを感じた。

れもんらーめんは、塩ラーメンとのことで、まずはひとくちスープを飲んでから、食べ始めた。

注文の際、麺の太さを太麺、細麺と選べたので、太麺を選んだ。

太麺と言いつつも、太過ぎず、食べやすい。

鶏チャーシューは、やわらかくて美味しい。

あっさりしつつも、レモンスライスが良い感じにアクセントになっているように思う。

食べ終わる頃には、店内は満席となり、人の出入りが盛んだった。

限定メニューを見つけ選んでみたが、定番メニューを食べてみたくなった。