スポンサーリンク

東季17で、風味豊かなお茶とトッピングを選べるデザートドリンクを味わう

フード・スイーツ

タピオカドリンクブームが過熱し、いつしかタピオカだけではないトッピングを選べる店も増え、そういった店ではデザートドリンクと呼ぶことがあることを知った。

次々に台湾などから上陸するデザートドリンク専門店は、情報を網羅することすら容易ではない。

気ままに楽しむのがベストとしか思えず、若者たちが集まり、列をなしている中に混じりながら、デザートドリンクを楽しむ日々だ。

前置きが長くなってしまったが、最近、東季17のデザートドリンクにハマっている。

ちなみにではあるが、東季17と書いて、「トキセブンティー」と読む。

東季17では、高級ジャスミンミルクティーしか飲んだことがない。

ほかにも気になるメニューは、いくつもあるが、1度飲んだ高級ジャスミンミルクティーの香りの良さ、味わいなどの虜になった。

東季17で初めて飲んだときは、トッピングをタピオカにした。

こちらのタピオカは、モチモチとした弾力、食感などが心地よく、ストローにも詰まりにくい大きさも良い。

何度か通ううちに、仙草ゼリーとの相性も試してみたくなり、トッピングを仙草ゼリーにしてみたところ、ゼリーならではののどごしの良さにハマった。

相変わらず、高級ジャスミンミルクティー一択である。

東季17では、店舗ごとの限定メニューがあったり、季節限定メニューなどもあるようだから、試してみたい気持ちがむくむくと湧き上がっていたりもする。