厨otonaくろぎでは、月替わりのパフェ、かき氷がある。
前回訪れた時、パフェを注文されている方を見かけて、次に来る時は、パフェを注文しよう、と心に決めていた。
厨otonaくろぎへ再び来る機会は、思いの外、早く訪れた。
今回、厨otonaくろぎに来てみると、順番待ちが先に2組いらっしゃったが、待ち時間もそんなにかからず席へと案内された。

月替わりのパフェは、「和ばなな」とのことで、どんなパフェだろう、と期待に胸を膨らませ、パフェが運ばれてくるのを待った。

厨otonaくろぎは、かき氷もボリューム感に驚いたが、パフェもたっぷりと器に詰め込まれている。
バナナチップス、バナナスライス、白玉、わらび餅、アイスクリームなど、パッと見ただけでも情報がたくさんある。
いわゆるパフェらしい器ではないグラスを、パフェの器として使用しているところも、大人のための甘味、と言いたくなるスタイリッシュさがある。

このパフェは、アイスクリーム、わらび餅などが入っていることで、口に運ぶごとに、いろんな食感を楽しめる。
和菓子をそのまま食べるのも良いが、パフェに入っているのも組み合わせや食感が楽しめることが、よくわかる。
スタイリッシュな見た目とボリューム感には、満足度が高まるパフェと出会えた。