スポンサーリンク

焼きあご塩らー麺たかはしで、味玉入り焼きあご塩らー麺を食らう

フード&ドリンク
この記事は約1分で読めます。

ずっと気になっていたものの、通りかかる時は、大体店の前に列ができているか、店内満席であることが多く、なかなかご縁をつかめずにいた「焼きあご塩らー麺たかはし」に行ってきた。

私が行ってきたのは、上野店だ。

上野店は、賑わっている通りからちょっと入り込んだところにある。

店内は、カウンター席のみのようである。

つけ麵なども気になったが、店名にもなっている焼きあご塩らー麺の味玉入りを注文した。

魚介だしのらーめん、塩らーめんは、私はあまり食べないので、とても新鮮な気持ちになる。

あごだしについても、スープを口に含むとまるで魚にかぶりついたような濃厚な味がした。

ちぢれ麵も啜りながら、苦しくならない良い塩梅だった。

味玉の黄身の具合が、とても私好みだったのも、個人的にとても嬉しくなった。

あらゆるものがちょうど良くて、気づけばスープを飲み干した。